たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

今年もやります大学ミスコン!!元フェアリーズの藤田みりあちゃん出場!!

今年のミスコン出場者次々続々と発表されていますね!!
あんな子やこんな子、かわいい子がたくさんいます。が、フェアリーズファンに衝撃が走りました。
なんとあの子が出場します。
そう、元フェアリーズの藤田みりあさん!!
最近フェアリーズを知ったかたは誰?と思うかもしれませんが、じつはフェアリーズは元メンバーが二人いるんですよ!!
今回出場したのはそのうちの一人、藤田みりあさんです!!
今回はそんな藤田さんについて紹介します!!

藤田みりあさんってどんな子?

彼女は元フェアリーズMスリー(フェアリーズ内派生ユニット)です。と言いましたが、フェアリーズご存じでしょうか。

最近ニューアルバム「JUKE BOX」を発売しノリノリのフェアリーズです。

JUKEBOX (CD+DVD)

JUKEBOX (CD+DVD)

このアルバムには藤田みりあさんも実質参加しています。というか、みりあさん在籍時のシングル曲がそのまま収録されています。
フェアリーズについてはこちらをご覧ください!!

harukadct.hatenablog.com

簡単なプロフィールをご紹介いたします。

 藤田みりあ
1998年6月15日生まれの20歳で大阪府出身です。
現在は明治学院大学社会学社会学科2年生です。ミスコンとしてのTwitterはこちら→ @mg_4miss2018そして公式のプロフィールはこちら

f:id:harukadct:20180706231008j:plain
ミス明学No.4 藤田みりあさん


フェアリーズとしては2011年9月に「More kiss/ Song for you」で歌手デビュー、彼女は自分の夢に向かうという進路変更を理由に2017年1月10日にフェアリーズを卒業、同時に芸能界を引退しています。


フェアリーズは2012年7月発売の「Tweet Dream」という曲をきっかけに個人ツイッターを開始しておりフェアリーズファンはかなりはやい段階からツイッターに馴染んでいました。なのでもう一度しっかり応援できること馴染んだTwitterで彼女の姿をみれることとても喜んでいます!!
私もその一人です。
ミスコンに出るくらい美人でかわいい藤田みりあさん。昔に比べてとてもきれいにそして大人になりました。本当に美人さんです!!

実はモデルさんだった??ディズニーだいすきみりあさん

元フェアリーズとしてのイメージが強いと思いますが実はモデルさんであり、女優さんでもあったんです!!
フェアリーズに選ばれる前、ニコプチという雑誌のモデルを勤めていました。

キッズモデル出身のみりあさんデビュー当時は圧倒的に自分の見せ方がうまかったように思えます。そして当時は他のメンバーがフェアリーズとしてが初お披露目だったのに対しそれ以前から芸能活動をしていたため立ち振舞いがもうプロでした。

そして女優さんとしても活動されていました。2016年にドラマ「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~」に出演されました。

映画「ホラーの天使」にも出演されています。今でこそ個人活動が活発なフェアリーズですがこの頃は個人活動はあったもののまだまだこれからという感じでした。フェアリーズの功労者です。
ファン思いでダンスもうまくモデルや女優としても活動されていたみりあさん。これからの活躍にも期待です!!
実は大のディズニー好きであるみりあさん。年間パスポート所持歴があり一人でも遊びにいくほどのディズニーファンです。本人にわくパレードをみてミッキーマウスと目が合うと泣いてしまうんだとか。


フェアリーズ在籍中には度々ディズニーの話をしていたりディズニーに行ったことをブログやTwitterでファンに報告していました。
性格は天然です。野外イベント中に明るいのに「こんばんはー」といっていたりしました。
でもツンデレなのできっと認めないでしょう。ですが天然でツンデレなとってもかわいい子であるところはきっと今も変わらないでしょう!!

これからも世界に羽ばたけ藤田みりあ!!

芸能界、フェアリーズは卒業してしまった藤田みりあさん。今回のミスコン出場になぜここまでファンが湧いているのかというか狂っているのか説明しますね。
まず第一に消化不良です。フェアラー(アムラーみたいな感じ。フェアリーズファンの総称)は彼女に「さよなら」を言えていませんでした。言ってしまえば「明日も会おうねまたね!!」って言ってそのまま転校してしまうようなものです。しかも音信不通になるような感じです。その後Instagramをはじめていますが、それでも一般人。応援の仕方がわからない、複雑な心境だ。というファンもいました。
あの老舗アイドル集団ハロー!プロジェクトにも藤田さんと同じく大学優先という理由でモーニング娘。卒業した尾形春水(おがたはるな)さんがいましたが、彼女の場合二ヶ月前に卒業発表、ソロ握手会、日本武道館で盛大な卒業コンサートそしてそこでの別れのスピーチやソロ歌唱、卒業記念DVDなどたくさん別れや感謝を伝える機会がありました。そんな尾形さんの卒業についてはこちらをご覧ください。
harukadct.hatenablog.com


バタバタした卒業の鞘師里保さんもソロ握手会や卒業スピーチがこちらは中野サンプラザでありました。AKBにも卒業コンサートはあります。ももいろクローバーZにだってあります。
なぜフェアリーズには無いのか。悪いことをしたわけではありません。
そもそもライジングに卒コンという概念が無いのかも知れませんが。
やはりファンはかなりの消化不良だったようです。
さよならもありがとうも言えずにお別れをするなんてファンにとっては大事件です。
アイドルじゃないからとかそういう問題ではございません。
harukadct.hatenablog.com

でも、こうしてファンの前に顔を出してくれて私は嬉しいです。
これからこのミスコン出場をきっかけに フェアリーズのときにはできなかったあんなことやこんなことに沢山挑戦してほしいです。
アイドルもういっちょ出演時にも「これからは沢山のことに挑戦したい」といっていたみりあさん。
今考えたらこの頃からフェアリーズ卒業を考えていたのかなと思いましたがそれは本人が知るのみ。
私たちができることは藤田みりあさんを応援することのみです!!

世界に羽ばたけ!!藤田みりあさん!!!