たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

ありがとうはーちん!!尾形春水、モーニング娘。卒業!!これからもえいえいおがた!!

えいえいおがた!!

モーニング娘。歴代メンバーで唯一の大阪府出身、12期メンバーの尾形春水(オガタハルナ)さん。
そんな彼女、今日(2018/06/20)モーニング娘。を卒業しました。

そこではーちんとの思い出を振り返ってみます。


私のただの主観というか個人の思い出がたりになります。

ありがとうはーちん!!尾形春水さんモーニング娘。志望理由は??

彼女の名前は、尾形春水とかいてオガタハルナと読みます。
ハルミズではありません。ニックネームははーちんです。

1999年 2月15日生まれのフィギュアスケートが得意な今年はたちの女の子です。

おつかれはーーーーーちん!!!!

2014年、モーニング娘。14黄金<ゴールデン>オーディションに合格、9月30日に行われた日本武道館公演にて行われた『モーニング娘。14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル』でお披露目されました。
憧れの先輩は9期メンバーの鞘師里保

モーニング娘。は小学6年生から中学生時期の加入がほとんどですが、同じく高校生加入の10期メンバー飯窪春菜の高校生加入をみてオーディションを受けました。

好きな食べ物は飽きるまでその食べ物を食べる傾向にあります。

加入時から大学進学を希望し2017年に4年制大学を受験するも不合格になってしまいました。それでもめげずに頑張りこのはる見事短大合格を勝ち取りました!!!

おめでとうはーーーーーちん!!!!!

ただし短大のカリキュラムが開示された段階で、モーニング娘。としての活動が難しいことが判明し、本人の4年制大学への編入希望もあり学業優先のためモーニング娘。は卒業となりました。

ありがとうはーーーーーちん!!!!


彼女はいままで多忙な時間の合間をぬって受験勉強に励んでいました。
高校生活、受験期という本来なら自分のため、自分だけのために使うであろう時間を私たちファンに捧げてくれました。
寝てる時間以外すべてを勉強に捧げていいはずの時間をすべてといっても過言ではないくらい私たちにくれました。
そんなはーちんです。次こそ、大学生活は自分だけのためにたくさん楽しんで勉強に励んでほしいです。





えいえいおがた!!はーちんヒストリーー!!!


彼女が加入したのが2014年、翌年の2015年にCDデビューします。
曲は「青春小僧が泣いている 夕暮れは雨上がり イマココカラ」
こちらは「青春小僧が泣いている」です↓


モーニング娘。'15『青春小僧が泣いている』(Morning Musume。'15[An Adolescent Boy is Crying]) (Promotion Edit)

和洋折衷ですね!!!この曲、最初聴いたときは「まじ意味わからん」だったんですけど聴けばきくほどはまるスルメ曲です。

そしてあの名台詞「この感動を共有したい」が生まれた名曲です!!
モーニング娘。'15名義で『Oh my wish!』という曲をリリースしました。
この曲はで彼女は歌と台詞を担当します!!
「この感動を共有したい」という台詞がうまれました。台詞全体がどんな感じなのかは是非曲を聞いてみてください!!


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)

共有できた!!!!!!

ここに書くことで共有できた気がしてます。そう感じています。

そして2016年には2枚のシングルをリリースしますがここでファンはある変化に気がつきます。


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

はーちん痩せすぎ

f:id:harukadct:20180620171407j:plain

そうです痩せすぎはーちん。みんな心配しました。
歌もダンスも素人でまわりのレベルはものすごく高くて・・・・。そんな環境でストレスを感じてしまったのかもしれません。
それでも彼女は笑顔を絶やしませんでした。はーちんスマイルで元気をもらったひとはたくさん居るかと思います。
私もその一人です。辛いこともあったのかなぁなんて少しだけ考えてしまいます。

でもそんなファンの心配はよそに徐々に普通の体型へと戻っていきいつもの笑顔を取り戻していきました。
それと同時に歌とダンスも上達していきました。

そこにある事件が起こります。
2017年、13期メンバー加入です。12期メンバーは先輩になりました。
が、なぜかここで同じく12期メンバーの羽賀朱音さんと共にダンスレッスンがありました。
後輩ができたのに。
ファンからすると「それは13期加入直前までにやっとけよ」といいたいところですが。
あえて、わざと13期加入後にやったのでしょう。


アンジュルム・こぶし新曲MV、Buono!コメント、尾形羽賀ドキュメントその4、℃-ute解散までの300日その4、研修生野口、野中ヘアアレンジ、Q&A MC:中島早貴、金澤朋子【ハロ!ステ#221】

彼女はこのレッスンについてかなりきつかったという旨のコメントを残しています。
ですがこのあとのコンサートのパフォーマンスはレベルアップしているんですよ!!
自信もついたようですしやってよかったのでしょう。
そして当時レッスンを担当した先生のコメントも「二年分の経験があるのでそこは(後輩に)教えていきましょう」と二人思いのコメントを残しています。

そこからはーちんはどんどん成長していきました。
そして2018年、卒業です。
これからは、はーちんらしく生きてほしい。
モーニング娘。で得たことをいかしつつ新しい扉をきりひらいてほしいです。

はーちんの歌声を堪能したい!そんなあなたにアイスクリーム!

はーちんの歌声を聴いてみたいあなたへ。こんな曲がございます。その名も「もう我慢できないわ〜Love ice cream〜」です。年相応青春イケイケきゃっきゃうふふソングです。あの頃の、さわやかなみずみずしい中高生時代を思い出せる一曲でもあります!
この曲は12期メンバーから尾形春水羽賀朱音、13期メンバーから加賀楓、横山玲奈の4人が歌っています。普段と比べて人数も少ないのではーちんの歌声、ソロパートが目立っていますよ!!

こちらのアルバムに収録されています。
このアルバムには「もう我慢できないわ〜Love ice cream〜」の他にもたくさんのモーニング娘。'17の曲が収録されていてここ最近のモーニング娘。を知ることができる一枚ですよ!

15 Thank you,too(通常盤)

15 Thank you,too(通常盤)


ついに卒業。はーちんよ、永遠に。

そして2018年、無事に大学進学決定。モーニング娘。を卒業します。
はーちん今までありがとう。
イマココカラ、新しい扉を開いてね。

そんな彼女の卒業シングルが先日発売されました!!
モーニング娘。'18の両A面シングル『Are you Happy? /A gonna』です!!

ラストシングル その①『A gonna』

『A gonna』の読み方はえーがなです!
これはもう曲を聴いていただけたらわかりますが少しダークな雰囲気でえーがなえーがな連呼しております。
ただ各メンバーの顔があまりにもみにくい。影になっちゃってる。

これどうにかならなかったのか。もうひとつ照明を足さないと、「このパート歌ってる子誰だ??」となったところでプロフィール写真と比較するのが少し難しい状況になってしまいます。
ただかなりのスルメ曲(スルメのように無性に欲しくなる曲)なので私は好きです。
そしてみんなで大きなAを作るところ、ダサいねー。ぴかーーーーって。

ダサいね。ただこのダサさがないと心配になるんですよね。それに「えーがな」は関西弁です。はーちんの卒業にぴったりですしこの曲といえばはーちんが浮かんできます。


モーニング娘。'18『A gonna』(Morning Musume。'18[A gonna])(Promotion Edit)

ラストシングル その②『Are you Happy?』

そして『Are you Happy?』
出だしを含む台詞?ささやきを担当したのは牧野真莉愛(まきのまりあ)さん。
別名まりあんラブリンさんです。

モーニング娘。'18のグラビア担当、ビジュアル担当です。
コーラスのロンリネーーーーーーースがすごく個人的にツボです。
そして曲終わりに笑い声のような声が入っているのもいいですね!!
♪もっとわたしだけ♪のまーちゃん(佐藤優樹 さとうまさき)いつからそんな美人さんに!!
サビは三つのハーモニーが折り重なっていて何回聴いても楽しめるしカラオケでは録音機能を使ってひとりで完璧に歌いたいです。

♪こ こ か ら だ し て♪
♪ここからだして ここからだして♪
♪ロンリネーーーーーーーーーーース♪

ここが最高に好きです。サビだから当たり前なんですけどもうたまらない。

間奏のにピョンピョン飛ぶ振り付けがあってマサイ族のジャンプみたいな。
もともとハロプロファンの一部にはマサイと呼ばれるジャンプをするひとがいて、それが逆輸入なんです。いままで曲でえジャンプをあおることはあってもなかなか公式でマサイと名付けてジャンプなんて無かったので。
ただね、見えにくいんです。ジャンプされると。大きく飛ばずにほどほどに!!!
「女の子の不安な気持ちをあらわした曲になっています。」とのこと。

ただのメンへラにしか聴こえん。それが不安な気持ちなのかな。なんてね。
だって」、もっとわたしだけ愛に保証つけて!!だってよ!!!!!!!!!!


モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)


Are you Happy?/A gonna(初回生産限定盤B)(DVD付)

Are you Happy?/A gonna(初回生産限定盤B)(DVD付)




今回はダサめでクールなモーニング娘。ですがこれはこれで良し。というかこれが本来のモーニング娘。の姿なのかもしれません。
そんなダサいけどそこがいいモーニング娘。について書いた記事がありますのでこちらもご覧ください。

ありがとうはーちん。幸せになってね。


笑顔もかわいく面白い、運動もできてお勉強も優秀。
そんな彼女の唯一の欠点といってもいいのは音楽。なのにはーちんはこの三年半私たちのためにガムシャラに頑張ってくれました。泥んこになってたくさんたくさん努力して私たちに楽しみを提供してくれました。
そんな努力家はーちんが大好きです。
いつかどこかで、Are you Happy?とはーちんに聞いてみたら、 I am Happy ! と返ってくるようなそんな人生おくってほしいです。


涙が止まらない放課後

とても素敵でした。
モーニング娘。生活を乗り越えたはーちんはこれからなんだってチャレンジできます。

はーちん大好き!!

こんな文章にお付き合いいただきありがとうございました。