たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

夏休みの宿題にも使える!!人気シャーペンであり永遠の友クルトガをご紹介!!

 

どうもこんにちは。

文房具、好きですか??

中には嫌いな方もいるんじゃないかな??

だって、

思い出すじゃないですか、宿題の存在をね。

というのはおいといて、数々のシャーペンを使ってきた私が有名なシャーペン、クルトガのお話をしようと思います。

きっと一度は聞いたことがあるシャーペンですよ!


 
三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5 グリーン M54501P.6


ご存じクルトガ。最近ではクルトガアドバンスなんてのも出てますね!!芯が回って使いやすい。

中高生のクルトガ認証率は90パーセントを越えたそうな。

 
家庭教師のデスクスタイル

クルトガのメリット

・芯が回るのでいつまでも細い字をキープできる

・軸をいちいち自分の手でまわす必要はない

・1本約400円と低価格

・様々な種類があるので用途に応じて買うことできる

 

以上がクルトガの主なメリットかなと思っています。

最後に書いた

・様々な種類があるので用途に応じて買うことができる

ですが、クルトガには様々な種類があるんです!!

 

 

 

クルトガ スタンダードモデル


クルトガノーマルタイプですね。

いたってシンプルなものですがお値段も安く、キャラクターなどとのコラボも行っているので

手に入りやすいにかなと思っています。

 

クルトガ ラバーグリップ付き


三菱鉛筆 シャープペン クルトガ ラバーグリップ 0.5 ブラック M56561P.24

クルトガを使っているときの短所のひとつに、手でもつ軸がかたいというのがあるのですが、ラバーグリップが付いたことにより解決されました。これで手がいたくてクルトガを積極的に使えないと言う悩みも減りましたね!!私もよくこれ使いますがかなりいいですよ。

そして、上記二本のクルトガにあった《安っぽさ》は消えています!!

クルトガの不満をクルトガで補うとはこの事です。

このラバーグリップにもキャラクターとのコラボ商品はあるのであなたの好きなキャラクターとのコラボがあるかどうか是非探してみてくださいね!!

 

クルトガ ローレットモデル

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ ローレット 0.5 シルバー M510171P.26


クルトガがまたまた進化したものになります。ここまで来るともはや高級品ですね。

価格は1000円です。高い!!とおもってしまいますが機能はそれ以上ですよ!

グリップはかためですが滑らないんです。

そう、滑らない。

受験のために気合いいいれて買う1本にぴったりなシャーペンです!!

金属側面をザラザラにすることで滑り止めの役割を果たしているのですがこのザラザラ、フランス語でローレットといいます。気合いの1本にぴったりです!!

 

クルトガ ハイグレードモデル

 
三菱鉛筆 シャープペン クルトガ ローレット 0.5 ガンメタリック M510171P.43



ハイグレードという名前だけで想像できちゃうハイグレード感。

グレードが、ハイ。というのはおいといて。

価格はローレットと同じ1000円です。

ではローレトとの違いはなんでしょうか。

金属面です。先程ローレットではザラザラがポイントだといいましたが、中にはザラザラが苦手な方もいますよね。

そんな方のための1本とも言えます。

少し滑りやすいです。そこを好む方もいるでしょう。

見た目以上の高級感、スタンダードモデルの弱点でもあった芯のブレの解消。

最高級のクルトガではないでしょうか。

 

 

クルトガ アドバンス

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ アドバンス 0.5mm ネイビー M55591P.9


 もうカッコいいの一言につきます。まずは見た目、今までのクルトガには無かったキラキラメラメラ感。

いい意味でクルトガらしからぬデザイン。

もうすでに何かに勝てそうなこの感じ。

断言します。私、クルトガの中で一番この子が好きです。

そして、今までクルトガの回転が気になっていた方いますよね。このアドバンスは、従来のクルトガに比べ回転数が二倍なんです!!どんなに名機クルトガさんでも時々字が太くなる。というのが改善されます!!

綺麗な字を書くことに着目したハイパークルトガですね!!

 


クルトガとヒトクチにいっても色々な種類がありますね!

クルトガの違いわかりましたか?もしこれからシャーペンの購入、クルトガの購入を考えている方は是非参考にしてみてください!クルトガの弱点はクルトガで補えますよ!