たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

元モーニング娘。吉澤ひとみさん飲酒運転で逮捕!?20周年イヤーは?

こんにちは。

普段はあまりハロー!を知らない方や改めて確認したい方に情報提供をする感じで書いてますが今日はこれ書きますね。

はい。
怒ってます。


ニュースをご覧になった方はもうご存知かと思いますが、本日9月6日元モーニング娘。リーダーの吉澤ひとみさんが逮捕されました。

原因は飲酒運転によるひき逃げみたいです。わたしはハロプロのなんでもございませんしアップフロントとお友達でもありません。なのでこれはニュースで知りました。

(リンク切れのこともあるのでスクショにしときますね)

モーニング娘。4期メンバーだった彼女。4期メンバーはまだまだ世間が顔を認知しているメンバーでしてその顔ぶれはというと、辻ちゃんこと辻希美さん、加護ちゃんこと加護亜依さん、よっすぃーこと吉澤ひとみさん、チャーミーこと石川梨華さんの4人です。

というのは置いといて。
なぜでしょうか。

衝突事故を起こしていた

じつは吉澤さんは以前衝突事故を起こしていました。
2017年9月29日の20時頃に、東京都板橋区の都道交差点で吉澤ひとみさんがワゴン車を運転し右折しようとしたところ直進してきた20代男性が運転するワゴン車と衝突するという事故。

これ1年前です。
報道はされましたが大ごとにはならなかったみたいです。でも当時それなりの大きなニュースになりました。
ブログで謝罪しているので本人も反省はしていたのかもしれません。

ameblo.jp


ですが、1年後に今回のこれです。
せっかく加護さんがハロー!に帰ってきて(厳密には共演許可及びハロー内出演許可)やっと4期が揃うと思ったのに。

弟さんが交通事故で亡くなられていて交通事故とはどういうものなのか誰よりもわかっているはずなのに。

御結婚されてお子さんも産まれて生と死両方の角度から命を見つめてきて"命の大切さ"という言葉が軽く思えるくらい命の大切さはわかっている。と思っていたのに。いや、平常心の時シラフのときはわかるんでしょうけどね。

今回は被害者の方が軽傷みたいで本当に良かったです。被害者の方を責めている人もいるみたいですが、今回は被害者の方間違ってないからやめていただきたいです。
法的には、というか実際に被害者です。被害者は権利を主張してもいいんですよ。今回のことに限らず何かあっても被害者になった場合ここで主張しないと犯人(今回は吉澤さん)の思う壺です。
なので、部外者の方はなんかやるかもしれないけどなるべくハロヲタは叩かないで欲しいです。あとは法のプロがどうにかしてくれるでしょう。


そして、今後20周年イヤーということで表に出ることが多いと思います。囲み取材も多いと思います。
題材が題材がなのでOGの方に触れてもなにも不自然ではありません。
きっと現メンも叩かれるんだろうな。そこはファンである私たちが見守らないと。と思います。

まとまりませんが、モーニングの歴史に今回の祭典に泥塗ったことは間違えありません。今後の商品展開や世間の目を含めメンバーとアップフロントに迷惑をかけてしまったことも間違いありません。
それくらい大きなことをしてしまった。という自覚、持って欲しいと思っています。

世間は芸能人一般人問わず子育てとかにうるさい人もいるかと思います。完璧な母親でいて欲しいとは思いません。せめて子供を罪で苦労させない親でいていただきたいです。

お願いだから
これ以上モーニング娘。、ハロープロジェクトの名前を汚さないで。

以上です。
ツイートが伸びてしまった状態ですがこれがわたしの、いちハロヲタとしての意見です。まだ頭の整理ができていないので不快な部分や誤字脱字があるかと思います。それは申しわけありません。

でも、読んでくださってありがとうございます。