たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

カントリー・ガールズ山木さんまさかの兼任発表。どうなるカントリー・ガールズ

突然発表されたカントリー・ガールズ山木さんの兼任。カントリー・ガールズのこと兼任先のカレッジコスモスのことファン視点で書きました。

iPhoneXSが発表された今、それでも私がiPhoneSEにこだわる理由。

皆さんこんにちは。 さてさて先日Appleからとある発表がされましたね。 観たかたも多いでしょう、観ていなくとももう情報内容はご存じの方も多いはず。 そうです。 iPhoneの新作が発表されました!!!!!!!!www.apple.com ↑新作についてはここからその…

ハロプロオールスターズ出揃った!北の桜守主題歌「花、闌の時」の感想

こんちはみなさん。ハロプロオールスターズのMVが出揃いましたね。 ハロプロメンバー全員集合はお久しぶりです。 それについてはこちらでのべております。 harukadct.hatenablog.comで三曲揃ったわけですけどもやはり第一印象としては つんく♂さんがいないハ…

10年ハロヲタやってたけど今さらつばきファクトリーにはまった。

つばきファクトリーってご存じですか?? そう、ハロプロの若手グループです。そのつばきファクトリーに今さらハマりました。といってもまだまだつばきファクトリーは発展途上でして℃-uteやBerryz工房のように活動がなくなった時に見たら今はまだまだ初期段…

元モーニング娘。吉澤ひとみさん飲酒運転で逮捕!?20周年イヤーは?

こんにちは。普段はあまりハロー!を知らない方や改めて確認したい方に情報提供をする感じで書いてますが今日はこれ書きますね。はい。 怒ってます。 ニュースをご覧になった方はもうご存知かと思いますが、本日9月6日元モーニング娘。リーダーの吉澤ひとみ…

「可愛い」衣装はどこ行った??ダサさ極めたここ最近のハロプロの衣装を語る。

ハロプロという固有名詞をご存じの方はたくさんいらっしゃるかとおもいますが、ハロプロが普段どんな衣装を着ているかご存じですか?? どんなジャケ写かご存じですか?? ハロプロは基本的にジャケ写衣装が曲としての正規衣装になりますのでそこはよろしく…

ハロプロメンバー全員集合は7年ぶり!!モベキマスからのハロプロオールスターズ

ハロプロ20周年企画の大目玉といっていいでしょう。ついに公開されました。 ということで唐突ですが、今までのハロプロ全員集合を突然ふりかえって見ましょう。 ハロプロ20周年!全員集合!ハロプロ・オールスターズ モベキマスってなに?? これがハロ…

つば九郎ってご存知?その正体を徹底解剖!!

畜ペン、ペンギン、畜生ペンギン。というか、ペンギンと呼ばれているペンギ...ツバメがいるのをご存知でしょうか。そうです。 つば九郎です!!!そんなつば九郎についてお話ししますね。 つば九郎の基本プロフィール つば九郎ってどんな子? 鳥のようで鳥じ…

ディズニーリゾート大好き年パスホルダーがユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたので色々と比較してみたよ。

以前から気になっていたある場所へいって来ました。 それは、ユニバーサルスタジオジャパンです。タイトルにはディズニー大好きと書いていますがこれはどうしても比べてしまうのであえてもうタイトルにしております。そして自分が経験したことの書くので独断…

筆箱のスタメンは君に決めた!!学校で使えるおすすめシャーペン一覧!

私は、シャーペンが、大好きです。この夏、シャーペン片手に宿題に勉強に頑張っていることかとおもいます。そして、二学期のおともを探しているかたも多いことでしょう。 ほら、新学期になったら筆箱の中身変えます!!!ってかたもいることですし!!こんな…

目指せマルチリンガル!!二か国語三か国語学習者必見!!おすすめの外国語勉強法をご紹介!!

普段から中国語と英語を使って生活しています。といっても海外に住んでいるわけでは無く日本に住んだ状態で仕事として外国語を使っています。というとよく聞かれるのが「どうやって勉強したんですか??」って聞かれます。 なのでこの場を使って外国語の勉強…

あれから10年。北京オリンピックの口パク少女林妙可は今なにしてる??

北京オリンピックを覚えている方はたくさんいらっしゃるかと思います。が、あの子を覚えていますでしょうか。 口パクで話題になった中国人子役の林妙可(リン・ミョウカ)です。彼女のことご存じですか?? 林妙可とは??? 林妙可北京オリンピック口パク事件…

「故郷」「帰省」「地元」が羨ましい転勤族のみなさまこんにちは。

お盆シーズンですね。この時期になると必ずあらわれるワードが「帰省ラッシュ」です。 もちろんこの時期に帰省する、地元に帰る方もいるのではと思っています。 ですが、なかにはいると思います。 故郷がない方。 これは故郷という言葉に対する考え方がそれ…

終戦記念日。平和のリレーのバトンを預かって感じたこと。

今日は、終戦記念日ですね。 「記念日という言葉は嬉しいことに使う単語だ。」 という主張は一旦おいといて。 終戦記念日です。 年々、この日に対する意識が下がってきているなと思っています。 メディアがとか周りの声がではなく私自身が。 実は14年間戦争…

ディズニーランド・シーは本当にインスタ映えキラキラコンテンツなのか。

「ディズニー行ってきた!!」と言われたらどんな感じの想像しますか??きっとランドのシンデレラ城やシーのアクアスフィアで撮ったイケてる写真を撮ったり仲間たちとキャーキャー騒ぐ風景を想像するでしょう。 ですがそれだけがディズニーのイメージなので…

ハロステさん。改編に改編を重ねついに分割され5分になりました。

ハロステってご存じですか?? ハロー!プロジェクトステーションって言います。モーニング娘。'18 / 青春小僧が泣いている【2018.07.15 オリックス劇場】 毎週水曜日に配信されていたハロプロの情報番組でして、ハロプロファンはこの番組から今週のハロプロ…

不確実な情報だらけのインターネットランドとまとめブログ界隈

ネットサーフィン中のそこのあなたこんにちは。インターネットをしていると必ずといっていいほど出会うのがまとめ系ブログ。 このブログも割りとそれに近いんです。 不特定多数の人がみるので載せる情報に関しては細心の注意を払っています。 そんなことをし…

ついに新曲発売!!歌唱力抜群こぶしファクトリーを貴方はご存じ??

いきなりですがこぶしファクトリーってご存じですか??ん???なんだ???と思ったそこのあなた。ラッキーですね!!!だって、 こぶしファクトリーのこと今知れたんですから!! こぶしファクトリーについてご紹介いたします。 こぶしファクトリー メン…

夏休みの宿題にも使える!!人気シャーペンであり永遠の友クルトガをご紹介!!

どうもこんにちは。文房具、好きですか??中には嫌いな方もいるんじゃないかな??だって、思い出すじゃないですか、宿題の存在をね。というのはおいといて、数々のシャーペンを使ってきた私が有名なシャーペン、クルトガのお話をしようと思います。きっと…

実現したドラえもんの道具はこれだ!!貴方の隣にドラえもん爆誕!

国民的アニメ、誰もが知るアニメ、海外の方も知っているアニメそれがドラえもんです。ドラえもんさん未来から来た猫型ロボットのドラえもん。未来から来たということで不思議な道具をたくさん出しますよね!! それは見ている人からは考えられないような、魔…

恋愛禁止!!だけど歌うのは恋の歌。これってどうなの??

アイドル文化が盛んなこの国日本。↑個人的に好きなアルバムアイドルのことをよく知らなくてもこの国にはそのようなものが存在することはご存じのかたも多いはずです。 とくに女性アイドル文化はもう世界トップクラスなのではないでしょうか。 モーニング娘。…

ちびまる子ちゃんの登場人物ってけっこう腹黒いよねって言う話。

みなさん「ちびまる子ちゃん」ってご存じですか?? さくらももこさん原作のマンが、アニメです。 過去には何度か実写化もされているこの作品ですが実際問題というか教育上、どうなのでしょうか。 というシーン、たくさんありますよね!! そこでちびまる子…

歴史を勉強する意味。これってなんのため??受験のため?自分のため??

歴史を学ぶ理由は人によって違います。趣味の人もいれば受験のためのひともいるかと思います。ですが世の大人が求める歴史を学ぶ若者像と実際の現状があまりにもかけ離れているのでは??と思っています。 それについて細かく語っています。

この夏戦争を考える。名作戦争アニメ作品大特集

夏といえば戦争。と考えるとおかしな話ですが夏は戦争を考える季節です。戦争を経験した方がどんどん亡くなられています。経験したかたの生の声が聞ける最後の世代である私たちだからこそ戦争についてじっくりと考えてみませんか。分かりやすい戦争のアニメ…

鞘師里保さんについて思う存分語らせていただきます。

「モーニング娘。史上最強で最高のエース」というとあなたはだれを思い浮かべますか? 私なら彼女を思い浮かべます。 そう、鞘師里保です。1998年5月28日生まれの20歳の女の子です。 なぜ今、鞘師里保なのか。 そこも含めて語らせていただきます。鞘師里保 …

モー。65枚目!?今からでも間に合う!!余裕!!モーニング娘。楽曲ベストテン!

モー娘。の曲といえばLOVEシーンに恋愛レボリューション21となるでしょう。しかし!!あれから20年。モーニング娘。の楽曲とんでもなく進化をしています。 現メンバーによるベストソングを独断と偏見でご紹介いたします!!間ジャムやMステなどで最近期に…

今年もやります大学ミスコン!!元フェアリーズの藤田みりあちゃん出場!!

元フェアリーズの藤田みりあさん大学のミスコン出場決定。というわけで藤田みりあさんはどんな子なのかただのファンがかたりました!あの頃のみりあさんのことをすこし思い出しながらこれからのみりあさんを応援していきましょう!

クレしん史上最強のホラー踊れアミーゴ!!

映画クレヨンンしんちゃんで一番怖いと噂の踊れアミーゴについて今このタイミングで考察いたします!!!コンニャクってなんだクローンンって何者なんだという疑問にも突っ込みたいと思います!クレしんファン劇しんファン必見です!

ありがとう矢島晶子さん!クレヨンしんちゃん最高!!

今日で矢島晶子さんが声をあてるクレヨンしんちゃんは放送終了です。 そんな今日なのでちょっとクレヨンしんちゃんの思い出を語ります。 私の中の矢島晶子さんクレヨンしんちゃん 私は1996年生まれです。 そう野原ひまわりと同い年。ということはクレヨンし…

フェアリーズはアイドルなのかアーティストなのか問題

フェアリーズデビュー当時から今まで沈火したことがなかった問題「フェアリーズはアイドルかアーティストか問題」をここにきて徹底的に掘り下げています。黒バラでのモーニング娘。との共演なども含めてバラエティのフェアリーズにも触れております!