たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

カントリー・ガールズ山木さんまさかの兼任発表。どうなるカントリー・ガールズ

まず、長い間更新せずすみませんでした。理由といたしましては身の回りの整理です。
これについてご報告はまた後程。


それより皆さん、兼任アイドルグループとして有名なあのカントリー・ガールズの専任メンバーでもあった山木梨沙さんがアップフロントが手掛ける女子大生アイドル「カレッジコスモス」との兼任が発表されましたね。

カントリー・ガールズから兼任メンバーが増えることに対する驚きはほぼゼロなのですがまさかの外部って感じです。そこんとこしっかり話していこうかとおもいます。

カントリー・ガールズ山木さん兼任発表

もう上記の通りです。
先日のブログで山木さんご本人からも報告がありました。

ameblo.jp


カントリー・ガールズ兼任騒動のとき(そうハロプロ新体制発表のとき)山木さんは学業とユニット活動の両立が難しいという理由でカントリー・ガールズの専任という道を選びました。
ですが今回は女子大生アイドルということでコンセプトとしても両立できそうだと兼任としての加入を選んだそうです。
アップフロントとしてもきっと都合が良いんでしょうね。山木さんの存在。
カントリー・ガールズファン目線で語るとまずカントリー・ガールズの活動がまたまた狭まるのでは?という心配があります。が、良く考えるとそもそもカントリー・ガールズの活動って他グループに比べて少ないですよね。
なのでここは山木さんをもっと見れる!とプラスにとらえましょう。
でもやっぱカントリーが犠牲になっている感ありますよね。そして六月に卒業した元モーニング娘。12期メンバー尾形春水ちゃんも四年制大学に移ったらぜひカレッジコスモスに入ってまた私たちの前に立ってほしいな。なんて思っています。

カレッジ・コスモスってそもそもなんじゃい

カレッジ・コスモスは簡単にいうと各大学のかわいこちゃんたちが集まったアイドルグループです。


現役女子大生アイドル「カレッジ・コスモス」がお披露目!25人がダンスパフォーマンス生披露

アップフロントが何をしたいのか わかりませんが、このMVを見る限り坂道っっぽい雰囲気感じます。


カレッジ・コスモス『言葉の水を濾過したい』(College Cosmos[“I Want to Filter the Water of Words.”])(MV)


そして さくら学院のように学校系アイドルを目指しているみたいなのできっと大学生を入れ換えていれていくんでしょうね。
「いつものアップフロントじゃない!?」といえばそれまでですが、良い意味でダサさから脱却できている気がします。
今でこそネット記事は山木さん山木さん(この記事もそうですね)そして代表といえばとりあえず山木さん。
これは山木さんがハロプロメンバーでありアップフロントにとっても以前からの所属タレントなのである意味扱いやすいからだとおもいます。いや、そう断言できます。カレッジコスモスがコンセプト上大学卒業したらグループも卒業、アップフロントも卒業。となりそうですが、山木さんはカントリー・ガールズとして残る可能性が高いので大学卒業後もOGとして関わってそうなある種のフロントメンバーになる気がします。それこそ元モーニング娘。の中澤さんポジになるのかな。PMかな。わからん。

これまでのハロプロではできなかったことに挑戦するアップフロント、けっこう好きです。
このグループが良い方向にいくこと、そしてメンバーの今後の人生に良い影響を与えられるようなグループになることを願っています。

この発表にだまってられない人たちがいます。

もちろんカントリー・ガールズのファンの方以外ですよ。誰だとおもいますか?そうです。
ハロプロ新グループのファンです。

研修生卒業発表から1年ほとんど音沙汰無し。オーディションやったかと思えば報告無し(今審査中??)
ハロプロ全体のコンサートでユニット名、デビュー曲発表かと思ったら 無し。DA PUMPさんとU.S.A.をおおどりニュースに出てグループ名リークか?とおもったら無し。それどころかせっかく全国ネットのニュースになったのにユニット名が無いばかりにチャンス逃す。
(ここは分かりやすくモーニング娘。、それが無理なら名前あるユニットにしてくれ)
で、なぜ怒るかというと「展開の速いユニット作れているのになぜ新グループはゆっくりしてんの??」です。
メンバーがもうすぐ二十歳、というのもありますが。お披露目と同時に楽曲配信、披露。ができてしかも会社からみて全く知らない女子大生をここまでユニットして形にしたのにも関わらずなぜ知っている子達に対してなにもできていないのか。って話です。
それにこの遅れの理由のひとつは吉澤さんの件じゃないか??って言い聞かせていたところにこれなのでこの打撃の衝撃度はもうすさまじいものです。新グループの話はいったいどうなるのでしょうか。掲示板にかかれているようなデビュー曲卒業も夢じゃなくなってきています。
アップフロントがんばれ。いっちゃんがんばれ。


今回は移籍の文字が見当たりません。やはりあの移籍の文字はその言葉どおり本籍移動をあらわしていたんですね。