たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

筆箱のスタメンは君に決めた!!学校で使えるおすすめシャーペン一覧!

私は、シャーペンが、大好きです。

この夏、シャーペン片手に宿題に勉強に頑張っていることかとおもいます。そして、二学期のおともを探しているかたも多いことでしょう。
ほら、新学期になったら筆箱の中身変えます!!!ってかたもいることですし!!

こんなタイミングなのでサクッと紹介したいとおもいます。

クルトガシリーズ

三菱鉛筆 シャープペン クルトガ 0.5 グリーン M54501P.6

中高生認知率が(たぶん)一番高いのがこのシャーペンです。
クルトガのいいところは、芯がクルクル回るのでいつでもどこでも文字がきれい!!!
ただその分ちょっとペン先が不安定かなー。という感じですね。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。クルトガシリーズ単独でまとめています。

harukadct.hatenablog.com

ハイつぎ!!!!

ドクターグリップ

f:id:harukadct:20180825095707j:plain

恐らくドクターグリップと同じかそれ以上の人気を誇るシャーペンです。
このシャーペンのいいところはまず持ちやすいところ。そしてあのグリップです。あのグリップですが持てば持つほど自分の手に馴染むんです。そしてそれがさらに持ちやすさを加速させます。
ですがペン自体が太めなのそれを持ちにくいと感じるかたもいるかも知れません。
ですが一度手に取ってみる価値はありますよ!!



デルガード

折れない系シャーペンです!!
クルトガと似ても似つかぬ見ためとでも言いましょうか。いや、結構共通点多いですよ。
持ち手のグリップ部分がかたい少し短めのペンになっています。
ですがこちらはペン先がクルクル回ることは無いので、クルトガほしいんだけどあのクルクルが苦手。というかたにぴったりです。
もちろん筆箱に両方忍ばせるのもありですよ!!!!
まずペン先が芯をしっかり抑えているので筆圧がどんなに強くても芯がおれることはほとんどありません。
いままで芯をポキポキ折っていたあなた。新学期からは芯の心配をする必要が無くなりますよ!!
そしてクルトガ同様、数パターンの商品展開をしているので自分にあった一本を探すことができます。
そしてキャラクターなど他社とのコラボ商品もたくさんあるので是非探してみてください!!!


ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード タイプLx 0.5 ブラック P-MA86-BK

ゼブラ シャープペン デルガード タイプLx 0.5 ブラック P-MA86-BK

ゼブラ シャープペン デルガード タイプER 0.5 ブルー P-MA88-BL

ゼブラ シャープペン デルガード タイプER 0.5 ブルー P-MA88-BL


アルファゲル

シャーペンで勉強していると手が痛くなることありますよね。
それを防げるのがこのシャーペンです。持ち手がプニプニなので 手が痛くならずに済みます。
となると、長時間集中できますし、この一本で二学期からどころかもしかしたら卒業までどころか次の学校でも使える可能性あります。
太さや柔らかさにも種類があるので自分好みのものを選ぶことができますよ!!

ぺんてる グラフギア 1000


製図シャーペングラフギア の1000円です。とにかく重さがちょうど良い!
軽すぎたり、重すぎたりすると思うんですシャーペンって。それが殆どない!そして、ペン先しまえるんです。製図シャーペンでペン先が曲がっちゃって使えなくなったりとかあると思うんですけど、それがペン先がしまえることによってそれが防げます!

欠點ZEROです。
これがあればぶっちゃけどうにかなるんじゃね??レベルです。
(予備のシャーペンも用意しておきましょう)

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015 0.5mm

ぺんてる シャープペン グラフギア1000 PG1015 0.5mm



これらを買っただけでもう筆箱の中身は完成です。
彼らは永遠のスタメンです。なのでもういまこの瞬間から卒業するまで、一生の相棒に巡り合えること間違えありません!!
来学期からの成績アップを祈っています!!