たまにかたり

ハロープロジェクトやフェアリーズなどアイドルのこと、その他得ることができた役立つ情報お届けします。

ついに新曲発売!!歌唱力抜群こぶしファクトリーを貴方はご存じ??

いきなりですがこぶしファクトリーってご存じですか??

ん???

なんだ???

と思ったそこのあなた。

ラッキーですね!!!だって、
こぶしファクトリーのこと今知れたんですから!!
こぶしファクトリーについてご紹介いたします。

 

 

こぶしファクトリー

2015年に結成されたモーニング娘。が所属するハロー!プロジェクトの一員です。

 

f:id:harukadct:20180507202338j:plain
こぶしファクトリー


名前の由来は「春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、こぶしのように優美でありながらこぶしといういう名前の由来でもあるにぎりこぶし象徴される力強さを兼ね備えるグループになってほしい」とされています。

メンバーは全員ハロプロ研修生出身です。
ハロプロ研修生とは、ジャニーズでいうジャニーズJrのようなものです!!
のようなもの、ではなく、そうです。

 

メンバー

リーダー広瀬彩海

 

f:id:harukadct:20180507202353j:plain
広瀬彩海

ひろせあやかと読みます。

1999年8月4日生まれ18歳です。
とても読書家なんだとか。そして読売ジャイアンツのファンだそうです。
個人的あやぱんポイントはやっぱり握手会のスマイル。
桜ナイトフィーバーという曲の握手会のときに握手会に行ってみたのですが、いやぁぁぁやられましたね。
私自身緊張してなかなかお話できなかったのですがそれを察したのかニコッてしてくれたんです。

あやぱん、好きです。


野村みなみ

 

f:id:harukadct:20180507202404j:plain
野村みなみ

「のむさん」と呼ばれております。

2000年2月10日生まれの18歳です。

現在はこぶしファクトリーのメンバーであると同時に現役女子大生なのです!!
彼女もハロプロ研修生です。
彼女の憧れの先輩はアンジュルム(元スマイレージ)の和田彩花さんです。
誕生日に行ったイベントで、「今日何日だっけ??」というほどの天然さんですが、とても真面目でまっすぐで

それにかわいいですよ!!

浜浦彩乃


f:id:harukadct:20180507202430j:plain
浜浦彩乃


はまうらあやのちゃん。

彼女は2000年4月26日生まれの18歳です。

ラーメン大好きはまちゃんです。つんく♂さんです。
時間があるとラーメンを食べに行っちゃうくらいのラーメン好きです。
ラーメン大好き小泉さんのリリース、タイアップが決定したときラーメンという意味でいちばん喜んだのははまちゃんなのではないでしょうか。
ハロプロの合同イベントひなフェスの事前に出される映像ではまちゃんがつんく♂さんになったのはあまりにも(ファンの間では)有名です。


Hello! Project ひなフェス 2014 ~Fullコース~ 各公演のサブサブタイトル発表!


はまちゃん、今ももちろんかわいいですが当時のはまちゃん最高ですね!!うん!!

和田桜子

f:id:harukadct:20180507202448j:plain
和田桜子

わださくと呼ばれている彼女、2001年3月8日生まれの17歳です!!

手を使わない平泳ぎが得意なこぶしファクトリーの縁の下の力持ちです。
新曲の「これからだ!」ではラップを担当していますがこのラップがめちゃくちゃカッコいいんです!!
わださこの魅力がまたひとつ発見できました。
らっことも呼ばれています。これは本人が命名したものです。

そんなわださこの魅力これからもどんどん見つけていきたいです!

 

井上玲音

 

f:id:harukadct:20180507202458j:plain
井上玲音

いのうえれいちゃん。

おはガールなのもあって知っている方、何となく見たことある方も多いのではないでしょうか。

2001年7月17日生まれの16歳でれいれいと呼ばれています。

歌がうまいこぶしファクトリーですがそのなかでもトップクラスにうまく「桜ナイトフィーバー」「エエジャナイカニンジャナイカ」という曲では演歌調のフレーズを担当しています。
そして愛踊祭(読み あいどるまつり)の課題曲である「ひょっこりひょうたん島」では♪進めぇ~♪を力強く歌っている注目のメンバーです!!


【愛踊祭2018】こぶしファクトリー&つばきファクトリー『ひょっこりひょうたん島』(敗者復活WEB予選課題曲)

 

以上メンバーで構成されているこぶしファクトリーですが、さぁどんな曲を歌っているのでしょうか見てみましょう!!

彼女たちブログやっているので覗いて見てください!!
本当の魅力がわかッちゃいますよ!

 
ameblo.jp

初月無料キャンペーン

こぶしファクトリーのおすすめ楽曲は??


メンバーわかっても楽曲がわからないとねぇぇ・・・。
というわけで紹介いたします!!!

 

「ドスコイ!ケンキョにダイタン」

 
 
ドスコイ!ケンキョにダイタン

↑クリックしたらリンク飛べます。

デビュー曲です。

アイドルと言えば恋愛の歌と考えがちですがこぶしのデビュー曲のテーマはなんと相撲!!!
ドスコイですからね。こぶしの気合いもそうですが気合い気合い系の曲が多いですよこぶしふぁくとりーはね!

 

「サンバ!こぶしジャネイロ

 
サンバ! こぶしジャネイロ/バッチ来い青春!/オラはにんきもの(初回生産限定盤A)

2016年のリオオリンピックがテーマなのですがサンバ調のとっても賑やかな曲です。
コーラスの「こぶしジャネイッロおーー」は最大の聴きどころですよ!!

 

押忍!こぶし魂 」

桜ナイトフィーバー/チョット愚直に! 猪突猛進/押忍! こぶし魂(トリプルA面シングル)(初回生産限定盤C)(DVD付)

 こぶしのように力強くが最大のテーマになっているこの曲衣装も応援団をイメージした学ランです。
歌詞の「小さな こぶしを 押忍! デッカく突き上げろ」は最高だと思っております。


「これからだ」


これからだ!

いろいろあってメンバーが減りました。が、それをものともせず、以前より弱体化するどころかかなり強く進化しました!!
ひとりひとりの持ち場やグループに対する責任も増え、結果として魅力が増したのです。
スタッフから彼女たちへの応援かともされているこの曲。彼女たちから私たちファンへの応援歌とも受け取れるこの曲。
言ってしまえば最高の応援歌です。これから何かを頑張りたいかた、頑張ろうとしているけど「遅すぎるんじゃ!?」と思い悩んでいるかた。是非聴いてください。こぶしに背中を押してもらえます。

これからだ! /明日テンキになあれ(初回生産限定盤SP)(DVD付)

これからだ! /明日テンキになあれ(初回生産限定盤SP)(DVD付)

これからだ!

これからだ!

たくさんの曲を聴きたい方へ


せっかくですし知ったのですしこぶしファクトリーの曲一気に聴きたいですよね!!
そこで登場アルバムです!!


辛夷其ノ壱(初回生産限定盤A)(DVD付)

「コブシそのいち」というのがリリースされています。
こぶしファクトリーの入門書、教科書のようなものです。
シングル曲はもちろん、「懸命ブルース」「TEKI」なども収録されておりこぶしファクトリーの魅力が溢れそうなくらいつまっています!!こぶしファクトリーの入門書おすすめです!!

 

辛夷其ノ壱(初回生産限定盤A)(DVD付)

辛夷其ノ壱(初回生産限定盤A)(DVD付)

辛夷其ノ壱

辛夷其ノ壱

辛夷其ノ壱(初回生産限定盤B)(2CD)

辛夷其ノ壱(初回生産限定盤B)(2CD)

 
こぶしファクトリーとても素敵ですよ!!
メンバーも歌も楽曲もライブも魅力的です!!

え???ライブ???
ライブやってるの??でもライブDVDなんて高いじゃん!!と思ったそこのあなた。
ハロプロは無料で公式がライブ映像を公開してくれています!!
YouTubeをくるくる回ってみてくださいまし!!

ドラゼミo*1o

新曲リリースきっと私はナセバナル!!

きっと私は/ナセバナル (A)

↑クリックしたらリンク飛べます。

新曲がリリースされました!!!
タイトルは「きっと私は」と「ナセバナル」です。両A面シングルです。

「きっと私は」

この曲は初っぱなは一見よくありがちなメロにありがちな歌詞なのですがそれは最初の数秒だけ。すぐにラップがブッ込まれます。そして普通のAメロかと思ったら主旋律(ここではボーカルのメロディ)になぜか音の上下の動きが無い。いや、少ない。
これここ最近のつんく♂曲の特徴なんですでも勇気をもらえる曲です。
スルメ曲ですので一度と言わずにとりあえず10回聴いてみてください。その段階での好き嫌いが本当の好き嫌いです。
そしてMVやこれからジャンじゃん出るであろうライブ映像をみてもダンスがわかりにくいと思うのですがご安心を。
本人たちが解説してくれています!!これで振りコピもできちゃいます!!


こぶしファクトリー《ダンスレクチャー》きっと私は

やってきました!!ライブ映像!
ハロステから8月5日のコンサートの映像です。


こぶしファクトリー / きっと私は【2018.08.05 中野サンプラザ】



「ナセバナル」

【Amazon.co.jp限定】きっと私は/ナセバナル(初回生産限定盤SP)(DVD付)(オリジナルポストカード(Amazon.co.jp ver.)付)

↑クリックしたらリンク飛べます。

こぶしファクトリーのメンバーって歌唱力高いんです。その歌唱力の高さがわかるのがこの曲です。
バラードって基本歌唱力高くないといけない。というかボロが出るんですよ。
テンポが速いと勢いでごまかせるんですけど(それでも下手なもんは下手です)
ですが、歌唱力が必要とされるバラードで全員パートあり、そして最後のフレーズなんて鳥肌ものです。それは聴いてみてください。
CDってどうしてもオケとマッチさせるために加工しますよね。なのでここではレコーディング映像をみていただきます。


こぶしファクトリー 「ナセバナル 」ボーカル・レコーディング Vol.1

こぶしファクトリー 「ナセバナル 」ボーカル・レコーディング Vol.2


きっと私は/ナセバナル(初回生産限定盤A)(DVD付)

きっと私は/ナセバナル(初回生産限定盤A)(DVD付)



おわりに

こぶしファクトリーはまだまだこれからのグループです。メンバーが続々脱退という大きな試練を乗り越えひとまわりもふたまわりも大きく成長した彼女たち。これからは私たちもまだ見たことない景色をみせてくれるかもしれません。グループ全体のバランスもよくなりました。バスツアーも決まり新曲もリリースし、解散か??と言われていたあの頃が嘘みたいです。
ここには書ききれないほど魅力が詰まっています。そんなこぶしファクトリーをこれから一緒に応援していきませんか?
あなたのことを全力待機しています!!


↑ポチっとお願いします。



*1:=^♀^=